ここから本文です

フォトニュース

各記事のタイトルをクリックすると、詳細ページをご覧いただけます。

まちづくり三鷹からのご寄贈に対し感謝状を贈呈

画像:感謝状を手にした市長と田口副社長の写真

感謝状を手に記念撮影

株式会社まちづくり三鷹より、三鷹のキャラクターPoki(ポキ)の知名度向上の取り組みのために、ピンバッジをご寄贈いただきました。令和6年4月15日(月曜日)に感謝状贈呈式を執り行い、河村三鷹市長から株式会社まちづくり三鷹の田口副社長に感謝状を贈呈しました。

JICA海外協力隊の木下直美さんの激励会を行いました

画像:写真:木下さんと河村市長

海外協力隊の木下さんと河村市長

三鷹市出身・在住の木下直美さんが、この度、独立行政法人国際協力機構(JICA)の海外協力隊としてジャマイカに派遣されることになり、河村市長への出発報告のため、三鷹市役所を訪問されました。

石川優衣選手(車いすバスケットボール日本代表)の激励会を行いました!

画像:激励される石川選手

激励される石川選手

4月17日(水曜日)から大阪市で開催される「2024 IWBF女子車いすバスケットボール最終予選」に日本代表として出場される石川優衣選手(三鷹市在住・市職員)の激励会を4月9日(火曜日)に行いました。

みたか観光案内所が来所者40万人達成しました!

画像:来所者40万人達成のボードを掲げる様子の写真

来所者40万人達成のボードを掲げる様子

三鷹駅南口から徒歩1分 市内の魅力の情報発信源

平成20年4月27日に開設した「みたか観光案内所」の来所者が3月31日に40万人を突破しました。
記念すべき40万人目となったのは、市内にお住まいの鈴木雅也さんと岩本真央さんのお二人。
この日は、三鷹の森ジブリ美術館の三鷹市・近隣市民枠チケットを購入するために、来所されました。
40万人達成の記念品として、NPO法人みたか都市観光協会の金子理事長から三鷹のおみやげ品の詰め合わせに加え、株式会社文伸から寄贈いただいた書籍を贈呈しました。

食育カレンダー2024年度版の完成報告

画像:食育カレンダーを手にする青壮年部の皆さまと河村市長・貝ノ瀨教育長の写真

食育カレンダーの完成報告

令和6年3月26日(火曜日)、JA東京むさし三鷹地区青壮年部の伊藤紀幸部長、吉野崇弘副部長及び吉野均副部長から、河村孝三鷹市長と貝ノ瀨三鷹市教育長に「食育カレンダー2024年度版」の完成報告をいただきました。

ページトップに戻る