ここから本文です

フォトニュース

各記事のタイトルをクリックすると、詳細ページをご覧いただけます。

第32回三鷹市民駅伝大会が開催されました

画像:157チームが一斉スタートして走っている様子

157チームが一斉スタート

2月18日(日曜日)に三鷹市で最大級のスポーツイベントである「第32回三鷹市民駅伝大会」を開催いたしました。

スタートのふじみ衛生組合から、三鷹中央防災公園・元気創造プラザ日本無線中央広場のゴールまでの12.4キロメートルを、600人を超える選手がそれぞれのチームのたすきをつなぎ快走しました。

各部門の優勝チームは、以下のとおりです。

一般男子の部 明星学園高校A(2連覇)
一般女子の部 三鷹SARY
シニアの部 三鷹市シニア選抜
中学生男子の部 三鷹六中陸上競技部A(2連覇)
中学生女子の部 矢吹町E(2連覇)

先導的な環境活動を表彰しました 

画像:受賞したみなさんとの記念写真

令和5年度環境活動表彰式

三鷹市では、市民、団体、事業者の先導的な活動を広く紹介することで、市民の環境に対する意識の向上や行動を推進することを目的として表彰を実施しています。

このたび、応募のあった環境活動を三鷹市環境基金活用委員会で厳正に審査した結果、1件の「環境活動表彰」、1件の「環境活動奨励表彰」を決定いたしました。これらの環境活動に対し、令和6年2月14日に表彰式を行いました。

故島筒英夫様のご遺族からグランドピアノを寄贈いただきました。

画像:さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)の演奏風景

「さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)」の演奏風景

故島筒英夫様のご遺族から三鷹市立第四小学校へ、グランドピアノを寄贈いただきました。

三鷹市農業経営改善計画認定書等交付式を開催しました

画像:三鷹市農業経営改善計画等認定者の集合写真

三鷹市農業経営改善計画等認定者

令和6年2月9日(金曜日)、三鷹市公会堂さんさん館にて令和5年度三鷹市農業経営改善計画認定書等交付式を開催し、認定農業者35経営体、準認定農業者2経営体に認定書を交付しました。

上連雀六丁目アパート西部自治会から寄贈を受けました

画像:感謝状贈呈式の記念写真

記念撮影 前列左から、貝ノ瀬教育長、黒田会長、藤原第六小学校長

上連雀六丁目アパート西部自治会から市立第六小学校に和太鼓の寄贈を受けました。

ページトップに戻る