ここから本文です

みたか環境活動推進会議

作成・発信部署:生活環境部 環境政策課

公開日:2011年2月24日 最終更新日:2024年1月10日

画像:全体会議の様子(拡大画像へのリンク)

全体会議の様子

(画像クリックで拡大 41KB)

「みたか環境活動推進会議」(愛称みんなの環境)は、公募で集まった市民・団体・事業者からなる組織で、現在15人で構成されています。「循環・共生・協働のまち みたか」の実現を目指すという目的のもと、市民の環境保全意欲増進に向けた啓発活動などを実施していきます。

わたしたち一人ひとりが身近な環境や地球環境を思いやり、ライフスタイルを見直すきっかけとなることを願い、様々な取組みを行っています。

具体的には、こんなことをしています。

環境講座の開催

市民が環境に関して学習する機会や、環境活動を行う団体・個人が情報共有とコミュニケーションを図る機会を提供するため、環境講座を開催していきます。

ニュースレター「みたか環境ひろば」の発行

みたか環境活動推進会議のメンバーが、まちで見つけた環境情報やイベントの紹介、環境関連のイベント参加報告など、三鷹の様々な環境情報をお知らせしています。

イベントでの啓発

ふじみまつりへの出展などをとおして、環境について楽しく学べるエコイベントを実施します。

過去に開催した内容を含む各活動について詳しくは、下記の目次からご覧ください。

このページの作成・発信部署

生活環境部 環境政策課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9612 

ファクス 0422-45-5291

環境政策課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る