ここから本文です

平成24年度点検・評価 個別評価表(8)

作成・発信部署:教育委員会 総務課

公開日:2013年8月12日 最終更新日:2013年8月16日

8 学校空調設備整備事業の実施(総務課)

(平成24年度事業計画) 第1部 目標4-2

事業の背景・目的

 夏季の猛暑対策として、児童・生徒の良好な学習環境を維持し、適切な教育活動を実施するため、平成23年度から平成24年度の2か年で、市立小・中学校の普通教室及び特別教室等に空調設備の整備を行う。
 なお、この整備事業にあたっては、国・都の補助金等の積極的な活用を図り、財政負担の軽減に努める。

平成24年度の目標

 空調設備整備の対象は、市立小・中学校22校中、小学校11校、中学校6校の計17校であり、平成24年度は8校の整備を実施し、全校空調設備整備の完了を目指す。

指標

  • 空調設備整備(8校)の実施により、全校への空調設備整備の完了

平成24年度の取組状況

 当初予定どおり第二小学校西校舎、第五小学校、第六小学校、第七小学校、大沢台小学校、南浦小学校、北野小学校及び第五中学校南校舎の8校の空調設備整備を完了することができた。これにより、空調設備整備の対象である17校への整備が完了した。
 また、国・都の補助金等の活用により、財政負担の軽減を図ることができた。

平成24年度の事業の評価(A~Cの3段階評価)

進捗状況に対する評価

A 計画通り(計画以上の進捗を含む。)

成果に対する評価

A 目標が達成できた

今後の取組・課題

 空調設備整備を要する小・中学校への整備を完了し、快適な学校環境の整備を図ることができた。
 今後は、省エネルギーにも配慮した適切な温度管理と利用を図ることとする。また、フィルタの清掃など、整備した設備の維持管理に努める。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

教育委員会 総務課 総務係
〒181-8505 東京都三鷹市下連雀九丁目11番7号
電話:0422-29-9811 
ファクス:0422-43-0320

総務課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る