ここから本文です
LINEで公園の不具合を連絡できます
作成・発信部署:都市整備部 緑と公園課
公開日:2025年4月15日 最終更新日:2025年4月15日
市が管理する公園に関して、施設の不具合等を発見した場合、LINEを使って市に情報提供することができます。不具合等を発見したら、写真に撮ってメニュー欄の「道路・公園の情報提供」から市に連絡をお願いします。
情報提供方法
まずは友だち登録をお願いします
LINEアプリのダウンロードと友達追加方法は、こちらのページをご覧ください。
トークルームから情報提供する方法
- メニューの「道路・公園の情報提供」をタップします。
- 情報提供する種別(道路・公園)を選択します。
- 情報提供する事象を選択します。
- 状況について簡単に入力してください。
- 現場の写真(その場でカメラを起動させて撮ることも可能)、場所、発見日時を入力してください。
- 入力内容の確認画面が表示されますので、内容に誤りがなければ「情報提供する」をタップしてください。情報提供が市に送信されます。
- 情報提供を途中で終了したい場合は「中止」をタップしてください。
- 詳しい情報提供方法については、このページの下部にある添付ファイルをご確認ください。
緊急対応が必要なものは電話でお願いします
LINEでご連絡いただいた場合、即時対応が難しいため、緊急対応が必要なものに関しては、従来通り電話にてお問い合わせください。
提供いただいた情報について
- 公園に関する情報提供は緑と公園課が受信します。市の受信確認は原則として開庁時間内(祝日、年末年始を除く月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分)に行います。その後、情報提供を基に現場を確認します。
- 三鷹市が管理する公園の情報の場合は、対応を検討します。東京都が管理する公園(井の頭恩賜公園・野川公園・武蔵野の森公園)に関することは、市で対応いたしかねますので、東京都へ直接ご連絡ください。
- 三鷹市の公園以外に関することについて入力された場合、必要に応じて関係部署へ情報提供します。
- 毎月中旬ごろに、このページ上で対応状況を公表します。※初回は令和7年1月中旬を予定しています。
- 注意事項
-
- 情報提供を目的としており、必ず補修等、対処を行うものではありません。
- 市公式LINEへお送りいただいたコメント・メッセージ・画像への個別返信は原則行いません。(情報提供した際に、自動応答でのメッセージをお送りします)
添付ファイル
操作方法
対応状況
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。