ここから本文です

みたか子どもサミット

作成・発信部署:企画部 企画経営課

公開日:2008年7月15日 最終更新日:2009年4月21日

 三鷹市では、子どもたちの健やかな成長を目指したまちの目標である「三鷹子ども憲章(仮称)」の制定に取り組んでいます。制定にあたっては、子どもたちの意見を反映させたいとの考えから、意見を聞く場として「みたか子どもサミット」を開催しました。これは、市立小・中学校の代表が参加し、「自分たちが成長していくうえで、大人に大切にして欲しいこと」と「自分たちが大切にしなければならないこと」をテーマに意見を発表するというものです。このほか、広報「みたか」やホームページでも子どもからの意見の募集をしました。

画像:写真:みたか子どもサミットの様子(拡大画像へのリンク)

みたか子どもサミットの様子

(画像クリックで拡大 32KB)

添付ファイル

小学生対象

中学生対象

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

企画部 企画経営課 企画調整係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9031 
ファクス:0422-29-9279

企画経営課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る