ここから本文です
Hello! ラ・カニャーダ・フリントリッジ市 Vol.4
作成・発信部署:企画部 平和人権課
公開日:2026年10月30日 最終更新日:2026年11月2日
自然と散策を楽しむまち
LCF市には、トレイル(散策路)や自然豊かな公園などがあり、散歩やランニング、犬の散歩、スポーツなど、自然を身近に感じながら暮らしを楽しめることも、このまちの魅力の一つです。なかでも、まちの魅力を象徴するものがトレイルです。散歩やジョギング、自転車、乗馬など、さまざまな楽しみ方があり、その維持管理には市民ボランティア団体も関わっています。こうした、自然を楽しみ、地域で大切に守っていく姿は、「緑と水の公園都市」とうたう三鷹市とも通じるところがあるかもしれません。
ちょこっと豆知識
トレイルの長さ
市内に広がるトレイルをすべて合わせると、その長さは約37km。トレイルごとにさまざまな自然や景色に出会うことができます。

シェア
ポスト
防災関連情報
休日・夜間診療