ここから本文です

妊娠8カ月頃のかたへのご案内

作成・発信部署:子ども政策部 子ども家庭課

公開日:2024年4月1日 最終更新日:2024年4月1日

出産も間近となり、出産準備や産後の生活を具体的に考え始める時期となりました

三鷹市では安心して出産・子育てができるように、妊娠8カ月頃に継続的な相談支援を行っています。8カ月頃のご様子をお伺いするため【妊娠8カ月時アンケート(5分程度)】を郵送で個別にご案内いたしますので、必ずお答えください。

また、アンケート内容についてご連絡させていただくことがあります。

妊娠8カ月の面接(ゆりかご面接2回目以降)

ご希望のかたには妊娠8カ月の面接を行っています。

保健師等がお話をうかがい、出産や産後に向けた準備、ご家庭に合わせた産前・産後サービスのご案内等、今後の見通しを持つことができるように支援します。

ゆりかご・ゆりかごプラス(産後ケア事業申請)面接予約フォーム】より面接の予約を入れてください。

補足
28週以降の妊婦のかたは、妊娠8カ月の面接と同時に産後ケア利用申請を行うことができます。

このページの作成・発信部署

子ども政策部 子ども家庭課 母子保健係
〒181-0004 東京都三鷹市新川六丁目37番1号
電話:0422-46-3254 
ファクス:0422-46-4827

子ども家庭課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る