ここから本文です

よくある質問と回答:郵送で戸籍の証明書を取る場合にかかる日数

作成・発信部署:市民部 市民課

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2019年12月18日

質問

郵送で戸籍を取り寄せたいのですが日数はどれくらいかかりますか。

回答

郵送による請求の場合、市民課に到着した日もしくは翌営業日に発行し、投函します。お急ぎの場合は速達でご請求ください。郵送の事情により、日数がかかる場合もあります。

このページの作成・発信部署

市民部 市民課 届出・証明係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191 
ファクス:0422-45-1298

市民課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る