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介護予防・日常生活支援総合事業の各種手続きについて

作成・発信部署:健康福祉部 介護保険課

公開日:2016年2月10日 最終更新日:2020年1月24日

三鷹市では、平成28年4月から介護予防・日常生活支援総合事業(以下「総合事業」という。)を開始しています。総合事業の第1号訪問事業および第1号通所事業について、サービスを提供する事業者は、三鷹市への事業者指定申請等が必要になります。

指定・更新の手続きについて

第1号訪問事業および第1号通所事業について、サービス提供する事業者は、三鷹市への事業者指定申請等が必要になります。
新規指定をご希望の場合は、指定を受けられる3カ月前までに高齢者支援課へ連絡の上、窓口にお越しいただき、事前にご相談ください。

新規指定申請

次の添付ファイルをご参照ください。

  1. 指定申請書(様式第2号)
  2. 第1号訪問事業に関する申請様式
  3. 第1号通所事業に関する申請様式

※介護職員処遇改善加算または介護職員等特定処遇改善加算に係る届出については、ページ下部の関連リンクより「介護職員処遇改善加算に係る届出について」または「介護職員等特定処遇改善加算(新加算)について」のページをご確認ください。

指定更新申請

次の添付ファイルをご参照ください。

  1. 指定更新申請書(様式第2号の2)
  2. 誓約書

提出期限

新規指定または指定更新日の前々月の末日
例)平成30年10月1日指定の場合、平成30年7月1日~7月31日までに担当課へ事前相談、平成30年8月31日までに申請書類を提出

変更・加算・廃止・休止等の手続きについて

変更届

提出書類

次の添付ファイルをご参照ください。

  1. 変更届出書(様式第5号)
  2. 変更にかかる必要添付書類

提出期限

変更後10日以内

加算届

提出書類

次の添付ファイルをご参照ください。

  1. 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書
  2. 加算取得に当たり必要な根拠書類

※介護職員処遇改善加算または介護職員等特定処遇改善加算に係る届出については、ページ下部の関連リンクより「介護職員処遇改善加算に係る届出について」または「介護職員等特定処遇改善加算(新加算)について」のページをご確認ください。

※事業所評価加算の算定を希望する場合は、ページ下部の関連リンクより「介護予防・日常生活支援総合事業の事業所評価加算について」のページをご確認ください。

提出期限

加算算定開始月の前月の15日まで

廃止・休止・再開届

提出書類

次の添付ファイルをご参照ください。

  1. 廃止・休止届出書(様式第6号)
  2. 再開届出書(様式第6号の2)

提出期限

事業所の廃止・休止の場合、廃止または休止の1月前
休止事業所の再開の場合、再開後10日以内

このページの作成・発信部署

健康福祉部 介護保険課 介護事業者指導係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2628、2629) 
ファクス:0422-29-9820

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