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三鷹市指定管理者導入・運用の基本方針
作成・発信部署:総務部 政策法務課
公開日:2014年5月21日 最終更新日:2014年5月22日
平成15年の地方自治法の一部改正により、公の施設の管理について指定管理者制度が創設されました。この制度は、民間事業者を含む指定管理者に施設の管理を委ねることにより、多様化する市民ニーズに効果的・効率的に対応し、民間事業者等の有する能力、経験知識等を活用しつつ、市民サービスの質の向上と経費の節減等を図ることとするものです。
三鷹市においては、平成18年4月に指定管理者制度を本格的に導入してから、制度の導入と定着に取り組んできたところです。
この間の経緯を踏まえ、指定管理者制度の運用に関して明らかになった課題の改善に取り組み、より一層指定管理者制度を適正に導入・運用していくために、従前の「三鷹市指定管理者制度導入の基本方針」及び「三鷹市指定管理者制度運用の基本方針」を発展的に再構成して、「三鷹市指定管理者導入・運用の基本方針」を定めました。
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〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9165
ファクス:0422-48-1419
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