ここから本文です

市民参加でまちづくり協議会の総会(解散式)を行いました

作成・発信部署:企画部 参加と協働推進室

公開日:2023年12月19日 最終更新日:2023年12月19日

画像:解散式に参加するボランティアメンバーと挨拶を行う河村市長の様子(拡大画像へのリンク)

解散式の様子

(画像クリックで拡大 26KB)

1216日(土曜日)に三鷹産業プラザ(オンライン同時開催)にて「三鷹市市民参加でまちづくり協議会(愛称:マチコエ)」の総会(解散式)が行われました。

「三鷹市市民参加でまちづくり協議会」では、三鷹市基本構想の改正や第5次三鷹市基本計画の策定に向けた市への政策提案をすることを目的に、まち(市民)の声を市政に反映しようと、総勢470人を超える市民ボランティアのメンバーが活動してきました。

解散式では、7月の最終報告会で市に提出された、未来のまちづくりに向けた政策提案を基本計画等へどのように反映したのか、市から報告を行いました。

解散式に出席した市長からは、2年以上に渡り市政のために活動してもらったメンバーに向けて感謝の言葉が伝えられました。

このページの作成・発信部署

企画部 参加と協働推進室
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀三丁目33番3号 アールヴェール三鷹中央通り2階
電話:0422-70-4033 
ファクス:0422-47-2828

参加と協働推進室のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る