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窓口混雑時に転入手続きをしたかたへのお知らせ
作成・発信部署:市民部 市民課
公開日:2025年6月11日 最終更新日:2025年6月11日
マイナンバーカードの継続利用について
転入手続きをした日から90日以内に継続利用手続きが必要です
マイナンバーカードを継続して利用するためには、転入手続きをした日から90日以内に、三鷹市マイナンバーカードセンターなどで継続利用手続きが必要となります。
とくに、令和7年3月末から4月初めの窓口混雑時には、長時間お待たせすることを避けるため、マイナンバーカード継続利用については、後日改めて手続きすることをご案内させていただきました。
継続利用について後日手続きすることを案内されたかたにつきましては、マイナンバーカードの失効を防ぐため、90日以内の継続利用手続きをお忘れなく行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
手続きできる場所
三鷹市マイナンバーカードセンター、三鷹市役所本庁舎1階4番窓口及び市政窓口でお手続きが可能です。
市役所1階の窓口が込み合っている場合は、マイナンバーカードのお手続きについては、マイナンバーカードセンターまたは市政窓口(午前12時から午後1時を除く)のご利用をご検討ください。
各窓口の混雑状況は、「リアルタイム窓口混雑状況」のページでご確認いただけます。
このページの作成・発信部署
市民部 市民課 届出・証明係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191
ファクス:0422-45-1298
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