ここから本文です
よくある質問と回答:市営住宅入居までの流れ
作成・発信部署:都市再生部 住宅政策課
公開日:2009年12月18日 最終更新日:2024年10月23日
質問
市営住宅の申し込みから入居までの流れはどうなっていますか。
回答
市営住宅の申し込みから入居までの流れは次のとおりです。
1.募集案内・申込書配布(募集については、広報みたか、ホームページ等でお知らせします。)
2.申込書郵送
3.抽選番号のお知らせ(切手の貼っていないもの、不足しているものは通知できません)
4.抽選
5.抽選結果のお知らせ(切手の貼ってないもの、不足しているものは郵送によるお知らせはできません)
6.資格審査(提出された書類は一切お返ししません)
7.合格通知(審査後約1カ月で発送)
8.入居説明会
9.入居手続き
10.入居(使用可能日から15日以内に引越しをしてください)