ここから本文です
よくある質問と回答:三鷹市民カードとは
作成・発信部署:市民部 市民課
公開日:2023年12月29日 最終更新日:2023年12月29日
質問
三鷹市民カードについて教えてください。
回答
三鷹市民カードは、自動交付機で住民票や各種税証明書等がお取りいただけるカードでしたが、令和5年12月末の自動交付機のサービス終了に伴い、利用できなくなりました。ご自身で処分してください。
市役所の職員がご自宅などにカードの回収に伺うことはありません。そのような訪問を受けた場合にはカードは渡さず、市役所またか警察にご相談ください。
なお、お持ちのカードが「印鑑登録証兼三鷹市民カード」のかたは、今後も印鑑登録証として使用するため、大切に保管してください。
このページの作成・発信部署
市民部 市民課 届出・証明係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191
ファクス:0422-45-1298
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191
ファクス:0422-45-1298