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固定資産に関する証明・閲覧のweb申請について
作成・発信部署:市民部 資産税課
公開日:2024年9月30日 最終更新日:2024年10月10日
証明書・閲覧申請書作成がWeb上で出来るようになりました
固定資産に関する証明・閲覧について、Web上で申請書が作成できるようになりました。
事前にWeb上の案内に沿って申請事項をご入力いただくことにより、窓口での申請書記入が不要となります。
※Web申請書を利用した手続きについては、各市政窓口ではお取扱いできません。
手続きの流れ
1.下記Web申請のリンクにアクセスします。
2.所有者の氏名・住所などの情報を入力し、必要な証明書を選択します。
3.申請内容を確認後、QRコードが作成されます。
4.QRコードを保存または印刷し、三鷹市役所本庁舎までご来庁ください。
5.窓口職員がQRコードを読み込み、申請書を作成して証明書を発行します。
取得・閲覧が可能な証明書等
- 名寄帳兼(補充)課税台帳
- 価格決定通知書
- 台帳記載事項証明書
- 評価額証明書
- 所在証明書
- 家屋滅失証明書
- 公図
- 地籍図(写)証明書
- 閲覧台帳
※窓口における交付申請手数料 1通300円
手続きできる場所
- 市役所2階24番市税総合窓口
※申請書の記入は不要です。ご来庁の際は、「Webから申請している」旨、職員へお声がけください。
取扱い時間
月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで
※祝日、振替休日、年末年始を除く
必要となるもの
- 保存・印刷したQRコード
- 窓口に来られるかたの本人確認ができるもの(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等)
- 代理人の場合は委任状(ページ下の添付ファイル参照)等必要な添付書類
- 注意事項
- 本人確認の詳細については、「本人確認書類について」をご覧ください。
- 添付書類の詳細については、下記の関連リンクにてご確認ください。
- 入力情報に不足があった際には、証明書の発行ができない場合がございます。
添付ファイル
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このページの作成・発信部署
市民部 資産税課 資産税係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9197
ファクス:0422-48-2814
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