ここから本文です

国立天文台周辺のまちづくり「職員による説明付きパネル展示」(令和6年7月)

作成・発信部署:都市再生部 国立天文台周辺地区まちづくり推進本部

公開日:2024年6月28日 最終更新日:2024年9月30日

国立天文台のまちづくりに関する「職員による説明付きパネル展示」を開催しました

三鷹市では、令和2年12 月に締結した「国立天文台と三鷹市の相互協力に関する協定」に基づき、国立天文台敷地を中心とする大沢地域のまちづくりに向けて、土地利用基本構想の策定に取り組んでいます。

これまでの検討内容をまとめた、「国立天文台周辺地域土地利用基本構想(案)」を令和6年6月に公表しました。

基本構想(案)の内容について、国立天文台周辺のまちづくり「職員による説明付きパネル展示」を令和6年7月に開催しました。

当日は、パネル資料などを用いて来場者に個別にご説明するとともに、ご質問等にお答えしました。

2日間で延べ86名の方にご来場いただきました。皆さまのご来場ありがとうございました。

展示したパネル資料につきましては、本ホームページ下部の添付ファイルにてご確認ください。

アイデア・ご意見について

会場でご記入いただいたご意見やアイデアを本ホームページ下部の添付ファイルに掲載しています。

このページの作成・発信部署

都市再生部 国立天文台周辺地区まちづくり推進本部
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-24-9266、0422-29-8349 
ファクス:0422-45-1271

国立天文台周辺地区まちづくり推進本部のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る