ここから本文です

三鷹市内でデザインマンホールを探してみよう!

作成・発信部署:都市整備部 水再生課

公開日:2020年12月2日 最終更新日:2020年12月2日

デザインされたマンホールを市内に設置しました

市内に「Poki(ポキ)」と「たかじょうくん」のマンホールがあるよ

「Poki(ポキ)」と「たかじょうくん」がデザインされたマンホールを市内に設置しました。「Poki(ポキ)」10カ所、「たかじょうくん」2カ所を市内に設置しています。

添付ファイルに「デザインマンホールを探してみよう!」のマップ図をつけています。ぜひ、この機会に三鷹市内を歩き、デザインマンホールを探してみてはいかがでしょうか。

「Poki(ポキ)」と「たかじょうくん」はどんなキャラクター?

「Poki(ポキ)」と「たかじょうくん」のキャラクター情報は以下のとおりです。

図鑑その1 三鷹のキャラクター「Poki(ポキ)」

図鑑その10 外国人向け三鷹市PRキャラクター「たかじょうくん」

「Poki」のマンホールカードについて

令和3年度秋頃から配布予定です。

デザインマンホールの設置費について

東京都の補助金を活用して設置しています。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Reader DCが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

都市整備部 水再生課 下水道維持係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2873、2874) 
ファクス:0422-46-4745

水再生課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る