ここから本文です

ふるさと納税返礼品の協力事業者を募集中

作成・発信部署:企画部 企画経営課

公開日:2020年11月2日 最終更新日:2024年2月1日

ふるさと納税(市への寄付)の返礼品をご提供いただける事業者様を募集しています。すでに多くの事業者様から延べ100種類を超える返礼品をご提供いただき、寄付の受付を開始しておりますが、三鷹の地場産品(※)を市内外へアピールし、地域の活性化につなげていくため、より多くの事業者様のご協力をお待ちしています。

ご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

※ 地場産品とは、市内産の農産物やその加工品、市内で製造された品、市内で参加できる体験型の品など

問い合わせ

企画部企画経営課企画調整係

電話番号:0422-29-9031

メール:kikaku@city.mitaka.lg.jp

ふるさと納税に関する事務の委託事業者

市では、ふるさと納税に関する一部の事務(寄付受付、返礼品の設定・管理・配送手続きなど)を株式会社サイネックスに委託しています。

よくある質問と回答

どんな返礼品がありますか。

市の返礼品は、以下のウェブサイトでご案内しています。

お菓子、加工品、ビールなどの飲食料品のほか、市内民間施設への宿泊チケットなど、三鷹市に訪問し、体験いただける返礼品もございます。

返礼品提供にあたり、手間や費用負担はありますか。

返礼品の設定にあたり、写真の提供等事務手続きがございます。委託事業者が丁寧にご案内し、疑問点等にお答えいたします。

返礼品の代金と配送料は市が負担し、配送にあたっては、運送事業者が送り状を作成の上、集荷に伺います。

事業者様には、受注後の返礼品の梱包までをお願いします。

生産数量が少ないですが、返礼品に設定できますか。

あらかじめ在庫数を設定して受け付けることができます。

また、受注後に製造開始することや、時期を指定して受け付けることもできます。

運営に支障のない範囲でご協力いただければ問題ございません。

商品が地場産品かどうかわからない。

詳細を確認するため、委託事業者からご案内させていただきます。また、新たに地場産品となる品をご準備いただき、ご参加いただくこともできますので、市(企画経営課)へご相談ください。

このページの作成・発信部署

企画部 企画経営課 企画調整係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9031 
ファクス:0422-29-9279

企画経営課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る