ここから本文です

みたか散策マップ

作成・発信部署:生活環境部 生活経済課

公開日:2012年8月16日 最終更新日:2021年8月6日

画像:みたか散策マップ(拡大画像へのリンク)

お薦め10コース掲載、便利な散策マップ

(画像クリックで拡大 67KB)

三鷹の魅力をガイドする観光協会オリジナルマップ

エリア別・テーマ別にお薦めの散策コースを紹介しているみたか散策マップ。この度、「神田川源流コース」と「玉川上水・三木露風が暮らしたまちコース」の2コースを新たに加え、10コースを掲載しています。
初めて三鷹を訪れるかた必携!
みたか観光案内所にて無料配布しています。

NPO法人みたか都市観光協会ホームページからPDF版をご覧になれます。(外部リンク)

4カ国語の音声による解説も!

みたか観光案内所でレンタルしている「音声ペン」をつかうと、外国語の音声で施設紹介や見どころなどの解説を聞くことができます。

みたか観光案内所で配布しているマップに対応しています。
PDF版では、音声ガイドを利用できません。

収録言語
日本語、英語、中国語、韓国語

レンタル方法

みたか観光案内所で、身分証明書を提示して申請書に記入してください。
レンタル料金は、1日100円です。
レンタル時に保証金500円をお預かりし、音声ペン返却時に返金いたします。

散策マップの配布場所・音声ペンのレンタルはこちらへ

みたか観光案内所(三鷹市下連雀三丁目24番3号)

営業時間 午前9時~午後6時(火曜日定休)
電話 0422-40-5525

みたか観光案内所へのアクセス情報(みたか都市観光協会ホームページ)(外部リンク)

このページの作成・発信部署

生活環境部 生活経済課 観光振興担当
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9615 
ファクス:0422-46-4749

生活経済課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る