ここから本文です

広報みたかについて

作成・発信部署:企画部 広報メディア課

公開日:2017年4月1日 最終更新日:2022年5月19日

「広報みたか」は月2回、第1・3日曜日の発行です(1月は元日と第3日曜日)

シルバー人材センターの会員が、発行日の前々日の金曜日から発行日の正午までに各家庭に直接お届けしています。

「広報みたか」ウェブ版(テキスト・PDF)はこちら

「広報みたか」電子書籍版はこちら(電子書籍ポータルサイト「TAMA ebooks」)(外部リンク)

配布に関するお問い合わせ
シルバー人材センター 電話0422-48-6721

「広報みたか」に記事を掲載できます

いずれも掲載の対象となるのは、市内在住者(個人)、または市内在住者を主な構成員とする団体が主催する、市内またはその周辺で行うイベント、またはその団体(会)の会員募集です。
政治・宗教活動、営利を目的とするものは掲載できません。掲載内容についての責任は、主催者側に負っていただきます。

みんなの掲示板「催し物」
市内在住者(個人)、または市内在住者を主な構成員とする団体が主催する、市内またはその周辺で行うイベントを掲載しています。
みんなの掲示板「会員募集」
市内在住者(個人)、または市内在住者を主な構成員とする団体が主催する、市内またはその周辺で活動する団体(会)の会員募集を掲載しています。

「みんなの掲示板」への記事の掲載方法はこちらから

モバイル版「広報みたか」をご利用ください

三鷹市では、いつも持ち歩くスマートフォンなどで、ちょっとした空き時間にも気になる記事を簡単にチェックできるモバイル版『広報みたか』を配信しています。

読みたい箇所をタップすることで「ユニバーサルデザインフォント」を使用した文字の拡大表示や、音声での読み上げが可能で、さらに10カ国語の自動翻訳・音声読み上げにも対応しています。

無料のアプリ「カタログポケット」をダウンロードすることで読むことができます。

モバイル版「広報みたか」のご案内はこちらから

「点字広報」「声の広報」をご利用ください

視覚障がいのあるかたのために「点字広報」、「声の広報」を発行しています。ご希望のかたは広報メディア課へご連絡ください。

「点字広報」、「声の広報」のご案内はこちらから

「広報みたか」は次の場所でも入手できます

住所をクリックすると地図情報(三鷹市わがまちマップ)が開きます。

公共施設

井の頭エリア
牟礼エリア
新川・中原エリア
三鷹駅前・連雀エリア
大沢・野崎エリア
その他

市内の銭湯

「広報みたか」バックナンバー

「広報みたか」最新号から2002年までのバックナンバーは、市ホームページの「広報みたか」コーナーでご覧ください。

また、それ以前の号は「縮刷版」をご用意しています。相談・情報課(市役所2階)図書館で閲覧できるほか、相談・情報課では販売もしています。
購入方法など、くわしくは「有償刊行物」のページをご覧ください。

このページの作成・発信部署

企画部 広報メディア課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9037 
ファクス:0422-76-2490

広報メディア課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る