ここから本文です

「令和6年度市民体育施設利用者懇談会」市長への提言書を提出

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2025年3月25日 最終更新日:2025年3月25日

画像:提言書を提出し、持っている東山座長と河村市長の写真(拡大画像へのリンク)

提言書を提出した東山座長(左)と河村市長(右)

(画像クリックで拡大 88KB)

令和6年度市民体育施設利用者懇談会の委員からの提言書が、市長へ提出されました

令和5年11月1日から令和7年3月31日までを任期とした、第4期「三鷹市市民体育施設利用者懇談会」の委員を代表して、東山昌央(ひがしやま・まさお)座長から、河村市長へ「市長への意見及び提案」が提出されました。

東山座長からは、「計4回の意見交換を踏まえ、運営におけるハード面(施設関連)及びソフト面(教室・イベント等事業関連)に関することを中心に協議した内容を取りまとめてご提案いたします」と提案についてのご説明がありました。

河村市長からは、「ご提案ありがとうございます。施設は良くなってきているとは思いますが、どうしても、不便なところが繰り返し出てきてしまいます。今回ご指摘いただいた内容を出来るだけ改善していき、より市民のかたがご利用しやすい、素晴らしい施設にしていきたいと思います」と感謝の言葉とともに挨拶をしました。

三鷹市市民体育施設利用者懇談会について
三鷹市では、三鷹市市民体育施設条例第6条に基づき、施設の良好な運営を図るため、市長が市民の意見を聴く場として同利用者懇談会を設置しています。詳細は、市ホームページをご確認ください。

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9863 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る