ここから本文です

高齢者訪問理美容サービスの申し込み受付

作成・発信部署:健康福祉部 高齢者支援課

公開日:2024年3月15日 最終更新日:2024年3月15日

令和6年度の利用申し込み受付中

身体機能の低下などにより、外出ができないかたのご自宅に理美容師が訪問してカットを行います(洗髪、顔剃り等はできません)。

対象

自ら理美容店に行くことができない在宅高齢者で、介護保険の認定が要介護3、4、5のかた。

利用回数

年度4回まで。

自己負担額

1回につき600円

申し込み

高齢者支援課 高齢者支援係(市役所1階12番窓口)へお申し込みください。
利用申込書の記入をしていただきます。

または、添付ファイルの利用申込書を印刷し、高齢者支援課宛てに郵送で提出することもできます。

注意事項
有料老人ホーム、介護保険施設入所中や入院中のかたは利用できません。

訪問理美容券の発送

該当者には訪問理美容券を、非該当者にはその理由を記した通知を郵便にて送付します。

初回の発送は4月下旬頃を予定しています。その後は申込書の到着後、1~2週間程度かかります。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

健康福祉部 高齢者支援課 高齢者支援係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9271 
ファクス:0422-48-2813

高齢者支援課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る