ここから本文です
よくある質問と回答:領収書の再発行
作成・発信部署:市民部 納税課
公開日:2022年4月11日 最終更新日:2022年4月18日
質問
納付書で市税等を納付したのですが、受け取った領収書をうっかり紛失してしまいました。再発行はできますか。
回答
市税等の領収書は再発行できません。
領収書以外の納税の証明として、1通300円(ただし、郵送の場合1通400円。軽自動車税(継続検査用)は無料)で納税証明書を発行しています。なお、証明書は年度・税目単位での発行となり、期別ごとの納付額などは記載されません。
このページの作成・発信部署
市民部 納税課 納税管理係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9211・9218
ファクス:0422-48-2812
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9211・9218
ファクス:0422-48-2812

シェア
ポスト
防災関連情報
休日・夜間診療