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よくある質問と回答:領収書の再発行

作成・発信部署:市民部 納税課

公開日:2022年4月11日 最終更新日:2022年4月18日

質問

納付書で市税等を納付したのですが、受け取った領収書をうっかり紛失してしまいました。再発行はできますか。

回答

市税等の領収書は再発行できません。
領収書以外の納税の証明として、1通300円(ただし、郵送の場合1通400円。軽自動車税(継続検査用)は無料)で納税証明書を発行しています。なお、証明書は年度・税目単位での発行となり、期別ごとの納付額などは記載されません。

このページの作成・発信部署

市民部 納税課 納税管理係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9211・9218 
ファクス:0422-48-2812

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