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よくある質問と回答:在留カードの紛失・盗難

作成・発信部署:市民部 市民課

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2019年12月21日

質問

紛失、盗難等により在留カードを失くしてしまった場合、どうすればよいですか。

回答

紛失・盗難等に気づいた日から14日以内に、出入国在留管理局で再交付の手続きを行ってください。

まず、最寄りの警察署(交番・派出所でも可)に紛失・盗難届を提出してください。
その際の受理番号は在留カードの再発行を申請する時に必要になります。
その他、パスポートと写真1枚(縦4センチ×横3センチ、16歳未満は不要)を持参し、出入国在留管理局で手続きを行ってください。(通常申請したその日に新しい在留カードが交付されます。)

このページの作成・発信部署

市民部 市民課 届出・証明係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191 
ファクス:0422-45-1298

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