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よくある質問と回答:紛失したマイナンバーカードを発見したら

作成・発信部署:市民部 市民課

公開日:2022年8月15日 最終更新日:2022年8月15日

質問

紛失したマイナンバーカードを発見した場合、どうしたらよいでしょうか。

回答

 マイナンバーカードを一時停止している場合、「個人番号カード一時停止解除届」を提出してください。その際、マイナンバーカードの他に本人確認書類をもう1点(運転免許証、パスポート、健康保険証等)お持ちください。個人番号カード廃止届を提出していた場合は、発見したマイナンバーカードを三鷹市マイナンバーカードセンター(三鷹産業プラザ6階)、市役所市民課4番窓口または各市政窓口まで返納してください。いずれの場合も電話での届出は受け付けできません。

このページの作成・発信部署

市民部 市民課 届出・証明係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191 
ファクス:0422-45-1298

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