ここから本文です

三鷹台駅前周辺地区まちづくり推進地区整備方針の策定

作成・発信部署:都市再生部 まちづくり推進課

公開日:2018年7月31日 最終更新日:2022年1月6日

画像:三鷹台駅前周辺地区まちづくり推進地区の区域(拡大画像へのリンク)

三鷹台駅前周辺地区まちづくり推進地区の区域

(画像クリックで拡大 100KB)

三鷹台駅前周辺地区まちづくり推進地区整備方針を策定しました

 三鷹台駅前周辺地区(井の頭一丁目及び二丁目、区域約60ヘクタール)は、地域のみなさんからの申し出に基づき、平成19年8月15日にまちづくり推進地区に指定しています。(区域の詳細は地図をご覧ください)
 これを受けて、三鷹市では、地区のまちづくりの目標や公共施設の整備に関する方針等を示した「まちづくり推進地区整備方針(案)」を策定し、平成30年5月26日に説明会を開催して意見募集を行いました。
 その後、今までに地域のみなさんからいただいたご意見等を踏まえ、「まちづくり推進地区整備方針」を策定しましたので、その内容についてお知らせいたします。また、整備方針(案)に対して説明会等でいただいたご意見と市の考え方についてもお知らせいたします。

 ※添付ファイルの区域図を修正しました。(令和元年11月)

※まちづくり推進地区整備方針とは
 三鷹市まちづくり条例に基づき、市長が、まちづくり推進地区の地域のみなさんからのご意見を伺いながら、地区のまちづくりの目標や、公共施設の整備に関する方針等について定めるものです。
※まちづくり推進地区とは
 三鷹市まちづくり条例に基づき、良好な都市景観の形成、災害に強い都市基盤の整備など、まちづくりを重点的に推進する区域として市長が指定する地区のことです。

このページの作成・発信部署

都市再生部 まちづくり推進課 まちづくり推進係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9702 
ファクス:0422-45-1271

まちづくり推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る