ここから本文です
引っ越したら住民票の手続きをしましょう
作成・発信部署:行政委員会 選挙管理委員会事務局
公開日:2018年3月23日 最終更新日:2019年9月19日
進学や就職などで転入・転出されたかたは、原則、現在住んでいる寮やアパート等が住所地となり、住民基本台帳法に基づき、住民票の転入・転出の手続きが必要です。
住民票は、行政サービスや選挙人名簿への登録につながる大切な情報ですので、忘れずに手続きをしましょう。
添付ファイル
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。
このページの作成・発信部署
行政委員会 選挙管理委員会事務局
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9794
ファクス:0422-48-2940
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9794
ファクス:0422-48-2940