ここから本文です

障がい者自主製品アンテナショップ 星と風のカフェ

作成・発信部署:健康福祉部 障がい者支援課

公開日:2017年2月1日 最終更新日:2021年3月24日

画像:店内の様子(拡大画像へのリンク)

店内の様子

(画像クリックで拡大 91KB)

障がいのある方々が作ったオリジナル製品を販売しています

 三鷹市では、障がいのある方々の地域における自立生活支援や工賃向上に取り組んでいます。
 障がい者自主製品アンテナショップ「星と風のカフェ」(市委託事業)では、市内の障がい者施設などに通う方々が作った焼き菓子や小物雑貨など多数の商品を取り揃え販売しています。ぜひご利用ください。

星と風のカフェの取り組み

みたか星風マート

 毎年春と秋に三鷹駅南口周辺「緑の小ひろば」において、販売会を行っています。

星風おやつ便

 クッキーなどの焼き菓子を詰め合わせて、毎月1回お届けします。市内3事業所の人気商品が月替わりで楽しめます。
 詳細は下記チラシをご確認ください。

三鷹市障がい者施設自主製品カタログ

 市内障がい者施設の自主製品を一冊にまとめた自主製品カタログを作成しました。
 星と風のカフェや障がい者支援課窓口などで配布しています。下記からダウンロードもできます。

お問い合わせ

星と風のカフェ(外部リンク)

営業時間:午前11時30分~午後6時(火曜日~土曜日)

定休日:月曜日、日曜日、祝日(月曜日が祝日の場合は、前々日の土曜日もお休み)

電話:0422-44-2255

ファクス:0422-44-2255

住所:三鷹市下連雀3-8-13

添付ファイル

星風おやつ便チラシ

三鷹市障がい者施設自主製品カタログ

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

健康福祉部 障がい者支援課 障がい者支援係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9232 
ファクス:0422-47-9577

障がい者支援課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る