ここから本文です

三鷹まちづくりガイドブック

作成・発信部署:都市再生部 まちづくり推進課

公開日:2012年5月21日 最終更新日:2012年5月21日

「三鷹まちづくりガイドブック」

 三鷹市は、平成23年度に市の基本理念・基本目標を定めた第4次三鷹市基本計画、まちづくりに関する「三鷹市土地利用総合計画2022」及び「三鷹市緑と水の基本計画2022」を策定しました。また、「三鷹景観づくり計画2022(仮称)」の策定についても取り組みを進めました。
 これらの計画づくりにあたっては、平成22年度から「まち歩き・ワークショップ」などを開催し、まちの課題やまちをよくするアイデアの検討など、市民参加による取り組みを進めてきました。その中で市民のみなさんからいただいた、まちの課題や解決のためのアイデアやヒント、そして三鷹市の支援制度などをとりまとめた「三鷹まちづくりガイドブック」を作成しました。
市民のみなさんがまちづくりに取り組むきっかけとして活用していただければ幸いです。

添付ファイル

三鷹まちづくりガイドブック 表紙~目次

三鷹まちづくりガイドブック 1 知る

三鷹まちづくりガイドブック 2 考える

三鷹まちづくりガイドブック 3 行動する

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

都市再生部 まちづくり推進課 まちづくり推進係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9702 
ファクス:0422-45-1271

まちづくり推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る