ここから本文です

井口特設グラウンド

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2022年1月24日 最終更新日:2022年1月28日

画像:井口特設グラウンド地図(拡大画像へのリンク)

井口特設グラウンドの地図

(画像クリックで拡大 14KB)

井口特設グラウンドを使用する皆様へ

施設使用時の感染症対策として、下記の件を徹底してください。

 1 運動時以外には必ずマスクを着用してください。
 2 運動の合間の休憩時間やミーティング時などでも、必ずマスクを着用し、充分な距離を取るようにしてください。

※運動の前後や合間の時間に、マスクをせずに会話をしたり、水分補給等でマスクを外した際に会話をすることなどで、感染のリスクが非常に高くなります。
※マスクを外した状態で会話をすることがないよう、徹底してください。

【重要】井口特設グラウンド土壌調査の実施期間及び令和4年3月分の先着予約の実施について(令和4年1月24日更新)

井口特設グラウンドは、調査事業の都合により一部の期間の予約受付を見合わせておりましたが、調査事業の実施期間が決定したことに伴い、対象日とならない期間の先着予約の受付を下記のとおり行ないます。

土壌調査実施期間

2月7日(月曜日)から2月28日(月曜日)まで

先着予約を行う期間

3月1日(火曜日)から3月31日(木曜日)まで
          
申込期間:2月1日(火曜日)正午から
受付方法:三鷹市生涯学習施設等予約システムにより先着順

現在の状況について

  • 令和4年1月分  先着予約受付中
  • 令和4年2月分  ・2月1日(火曜日)から2月5日(土曜日)までの予約枠
              1月24日(月曜日)正午から予約受付中
             ・2月7日(月曜日)から2月28日(月曜日)までの予約枠
              予約見合わせ
  • 令和4年3月分  2月1日(火曜日)正午から先着予約実施
  • 令和4年4月分  予約受付中

なお、同事業の都合により、グラウンド内の一部に立入禁止エリアが設けられています。ご理解の上ご予約ください。

※立入禁止エリアは、調査終了後も一定期間設置された状態が続きます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程お願いいたします。

※情報の更新につきましては、本ページにてお知らせいたしますので、適宜ご確認ください。

【重要】新型コロナウイルス感染防止対策徹底のお願い(令和4年1月20日更新)

1月21日(金曜日)から2月13日(日曜日)まで、東京都に「まん延防止等重点措置」が適用されることとなりましたが、当施設のご利用につきましては、感染防止対策を徹底したうえで、引き続きご利用いただけます。

ご利用に当たっては、以下の点をはじめとする感染防止対策の徹底に引き続きご協力いただけますようお願いいたします。

情報の更新につきましては、本ページにてお知らせいたしますので、適宜ご確認ください。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ご利用にあたってのお願い

感染拡大防止のため、以下のことをお守りください。

お守りいただけない場合には、ご利用をお断りすることがあります。

自宅での検温(当日)

37.5℃以上の熱のある方は、利用いただけません。

熱がなくても、体調に少しでも不安のある方はご利用を見合わせてください。

マスクをご用意ください。

スポーツをしていないときは、マスクを着用してください。

ただし、熱中症予防、その他の事情でマスクを着用しない場合は、会話を控え、他の人との距離を十分確保してください。

「施設利用者名簿」の記入・提出

受付時に「施設利用者名簿(団体用)」の記入、提出をお願いします。

なお、名簿の提出は、「施設利用確認票」の提出もって代えることができます。その場合は、名簿を利用日から1カ月間保管してください。

名簿には、氏名、年齢、住所、電話番号、当日の体温などの記入が必要です。

※「施設使用者名簿」及び「施設利用確認票」の書式は、ページ下部「添付ファイル」からダウンロードしてください。

その他

  1. ご利用の前後に各自、必ず手を洗ってください。
  2. お互いの距離を2メートル以上確保してください。
  3. 「消毒セット」を設置しておりますので、共用のスポーツ用具などの消毒を行ってください。
  4. 飲食はできません。ただし、水分補給は十分行ってください。
  5. 大きな声での会話、応援等は控えてください。
  6. その他、感染拡大防止のために行う施設管理者からの指示に従ってください。

施設の概要

所在地
井口一丁目6番
周辺の地図情報(三鷹市わがまちマップ)(外部リンク)
使用時間
午前9時~午後5時
施設内容
少年野球・少年サッカー場 2面
休場日
  • 年末年始
  • 施設を整備する日

使用方法

団体利用と個人利用の場合があります。

団体で使用する場合

あらかじめ「団体登録」が必要です。

登録申請に基づき、「三鷹市生涯学習・スポーツ施設団体利用カード」を発行します。

団体登録の後、使用日の3カ月前の月の1日から10日までにインターネット・スマートフォン・利用者端末で抽選の申し込みができます。また、利用希望月の2カ月前の1日から利用希望日当日まで、予約のない施設の申し込みができます。

詳しくは体育施設の利用団体登録についてをご覧ください。

※市外の登録団体は、ご利用いただけません。

個人で使用する場合

団体の予約がない場合に限り、個人での利用も可能です。

当日、直接現地へいらしてください。

※ご使用いただく前に、受付にて所定の様式にご記入いただきます。

※個人の方の予約はできません。

交通アクセス

中央線 三鷹駅
南口2番バス乗り場「鷹56系統 調布駅北口行(神代植物公園前経由)」(南横丁下車)
南口6番バス乗り場 みたかコミュニティバス「北野行」(南横丁下車)
京王線 調布駅
北口12番バス乗り場「鷹56系統 三鷹駅行(神代植物公園前経由)」(南横丁下車)

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2931~2934) 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

お知らせ

  • お知らせは、ありません。

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る