ここから本文です

【報道発表】「三鷹市福祉Laboどんぐり山」事業に寄付・寄贈いただきました

※このページは、報道機関向けに下記の日付で市の最新情報を提供した際の資料を掲載しています。ページを閲覧した時点の最新の情報とは限りませんので、ご注意ください。

作成・発信部署:企画部 広報メディア課

公開日:2023年3月30日 最終更新日:2023年3月30日

2023年3月30日 発表

寄付・寄贈を受け、感謝状贈呈式を開催します

三鷹市が包括連携協定を締結している明治安田生命保険相互会社より、「三鷹市福祉Laboどんぐり山」事業に対して、1,000万円の寄付と健康チェック機器「血管年齢測定器」の寄贈をいただきました。このたび感謝の意を表して、感謝状贈呈式を開催します。

三鷹市福祉Laboどんぐり山とは

在宅医療・介護を推進する研究事業や介護人財の育成事業を通じて、高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らし続けられる社会の実現を目指す施設として、令和5年12月にオープンします。

健康チェック機器「血管年齢測定器」について 

「血管のしなやかさ」「内壁のなめらかさ」などから、血管の老化度の指標となる「血管年齢」を測定する機器です。血管年齢により自身の血流や代謝について理解し、健康について考えるきっかけになることが期待されます。オープン後に施設に設置して、市民の方にご利用いただく予定です。

感謝状贈呈式 概要

日時

令和5年4月6日(木曜日) 午後3時~4時

場所

三鷹市役所

本庁舎3階 市長公室
三鷹市野崎一丁目1番1号
周辺の地図情報(三鷹市わがまちマップ)(外部リンク)

出席者

明治安田生命保険相互会社

岸 一樹 (きし・かずき) 武蔵野支社長 ほか

三鷹市

河村 孝 市長 ほか

    問い合わせ先

    健康福祉部

    高齢者支援課
    電話 0422-29-8388

    このページの作成・発信部署

    企画部 広報メディア課
    〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
    電話:0422-29-9037 
    ファクス:0422-76-2490

    広報メディア課のページへ

    ご意見・お問い合わせはこちらから

    あなたが審査員!

    質問:このページの情報は役に立ちましたか?

    • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
    • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
    • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

    集計結果を見る

    ページトップに戻る