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【報道発表】市役所と駅前市政窓口に「広告付き窓口案内表示システム」を導入
※このページは、報道機関向けに下記の日付で市の最新情報を提供した際の資料を掲載しています。ページを閲覧した時点の最新の情報とは限りませんので、ご注意ください。
作成・発信部署:企画部 広報メディア課
公開日:2022年8月2日 最終更新日:2022年8月5日
2022年8月2日 発表
8月1日から、三鷹市役所本庁舎1階市民課及び保険課、三鷹駅前市政窓口で使用している窓口発券機を入れ替え、新たに「広告付き窓口案内表示システム」を導入しました。
広告表示モニターを設置することで、設置や維持管理にかかる全ての経費を広告収入により賄います。
混雑緩和と待ち時間快適化のための新サービス
順番お知らせメール
受付時に発券される番号札に記載の二次元コードをスマートフォンなどのアプリで読み取り、空メールを送ると、呼び出しの順番が近づいた際に案内メールが届くため、待ち時間を有効活用できます。
市民課と保険課の番号札を共通化
市民課と保険課の窓口でお手続きがある場合、これまではそれぞれの窓口で番号札を発券する必要がありました。新システムでは、同じ番号を使って受け付け・呼び出しができるので、1枚の番号札でスムーズに手続きができ、待ち時間が軽減されます。
広告表示モニターを設置
市民課待合席と三鷹駅前市政窓口待合席に設置する広告表示モニターで、市からのお知らせや民間企業の広告などを放映します。
問い合わせ先
市民部
市民課
電話 0422-29-8058
このページの作成・発信部署
企画部 広報メディア課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9037
ファクス:0422-76-2490
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電話:0422-29-9037
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