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よくある質問と回答:公的個人認証サービスを利用した電子申請について

作成・発信部署:市民部 市民課

公開日:2020年7月31日 最終更新日:2020年7月31日

質問

公的個人認証サービスを利用した電子申請にはどのような申請がありますか。

回答

コンビニ交付や本籍地サービス、国税電子申告・納税システム(イータックス)や地方税の「申告」に関する手続き(エルタックス)のほか、国の行政機関への申請手続きなどがあります。詳しくは、公的個人認証サービスポータルサイトの「ご利用できる行政手続き等のご案内ページ」をご覧ください。

このページの作成・発信部署

市民部 市民課 届出・証明係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191 
ファクス:0422-45-1298

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