ここから本文です

よくある質問と回答:福祉サービスの苦情窓口

作成・発信部署:健康福祉部 高齢者支援課

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2019年12月6日

質問

福祉サービスへの苦情を相談したいのですが。

回答

現在受けている福祉サービスの苦情や不満は、まずサービスを提供している事業者に申し出ることが原則ですが、「苦情をどうやって申し出るのかわからない」「事業者が取り合ってくれない」などでお困りのかたへ権利擁護センターみたかの相談員が関係機関と連携し調整を行います。
〔必要に応じて、弁護士による専門相談をお受けします。〕

このページの作成・発信部署

健康福祉部 高齢者支援課 高齢者相談係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9272 
ファクス:0422-48-2813

高齢者支援課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る