ここから本文です
よくある質問と回答:福祉サービスの苦情窓口
作成・発信部署:健康福祉部 高齢者支援課
公開日:2009年12月18日 最終更新日:2019年12月6日
質問
福祉サービスへの苦情を相談したいのですが。
回答
現在受けている福祉サービスの苦情や不満は、まずサービスを提供している事業者に申し出ることが原則ですが、「苦情をどうやって申し出るのかわからない」「事業者が取り合ってくれない」などでお困りのかたへ権利擁護センターみたかの相談員が関係機関と連携し調整を行います。
〔必要に応じて、弁護士による専門相談をお受けします。〕
このページの作成・発信部署
健康福祉部 高齢者支援課 高齢者相談係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9272
ファクス:0422-48-2813
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9272
ファクス:0422-48-2813