ここから本文です

よくある質問と回答:市長に対する陳情・要望

作成・発信部署:総務部 相談・情報課

公開日:2017年7月6日 最終更新日:2019年12月20日

質問

市長に対し陳情・要望をしたいのですが方法を教えてください。

回答

市長に対する陳情・要望などを文書で受け付けております。郵送または、相談・情報課の窓口で受け付けます。受付した陳情、要望は、各担当部課に取り次ぎ回答を行っています。
文書の形式は問いませんが、次の点にご留意ください。

  • あて先が「三鷹市長」であること。
  • 件名が記載されていること。
  • 日付(提出年月日)、団体名、代表者氏名、住所・電話番号等連絡先が記入されていること。
  • ご意見やご要望の内容が簡潔に記載されていること。

内容により判断させていただき、回答が必要なものは市長名で回答します。

このページの作成・発信部署

総務部 相談・情報課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-44-6600 
ファクス:0422-48-2810

相談・情報課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る