ここから本文です
よくある質問と回答:市長に対する陳情・要望
作成・発信部署:総務部 相談・情報課
公開日:2017年7月6日 最終更新日:2019年12月20日
質問
市長に対し陳情・要望をしたいのですが方法を教えてください。
回答
市長に対する陳情・要望などを文書で受け付けております。郵送または、相談・情報課の窓口で受け付けます。受付した陳情、要望は、各担当部課に取り次ぎ回答を行っています。
文書の形式は問いませんが、次の点にご留意ください。
- あて先が「三鷹市長」であること。
- 件名が記載されていること。
- 日付(提出年月日)、団体名、代表者氏名、住所・電話番号等連絡先が記入されていること。
- ご意見やご要望の内容が簡潔に記載されていること。
内容により判断させていただき、回答が必要なものは市長名で回答します。