ここから本文です
よくある質問と回答:郵送での転出届
作成・発信部署:市民部 市民課
公開日:2009年12月18日 最終更新日:2019年12月18日
質問
郵送で転出届はできますか。
回答
郵送により届出を行うこともできます。
用意するもの
- 必要事項を記入した用紙
三鷹市での住所、転出先の住所、引っ越しをする(した)日、転出者全員の氏名、生年月日、昼間の連絡先の電話番号を記入してください。 - 返信用封筒(切手貼付、宛先・宛名を記載したもの)
- 本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)の写し
届出の内容および添付書類等に不備があると、手続きが遅れる場合がありますのでご注意ください。
送付先
郵便番号181-8555(専用郵便番号のため住所は不要です)
三鷹市役所市民課届出・証明係
このページの作成・発信部署
市民部 市民課 届出・証明係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191
ファクス:0422-45-1298
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191
ファクス:0422-45-1298