ここから本文です

よくある質問と回答:郵送での転出届

作成・発信部署:市民部 市民課

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2019年12月18日

質問

郵送で転出届はできますか。

回答

郵送により届出を行うこともできます。

用意するもの

  1. 必要事項を記入した用紙
    三鷹市での住所、転出先の住所、引っ越しをする(した)日、転出者全員の氏名、生年月日、昼間の連絡先の電話番号を記入してください。
  2. 返信用封筒(切手貼付、宛先・宛名を記載したもの)
  3. 本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)の写し

届出の内容および添付書類等に不備があると、手続きが遅れる場合がありますのでご注意ください。

送付先

郵便番号181-8555(専用郵便番号のため住所は不要です)
三鷹市役所市民課届出・証明係

このページの作成・発信部署

市民部 市民課 届出・証明係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191 
ファクス:0422-45-1298

市民課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る