ここから本文です
【女性向け】市主催就職支援セミナー
作成・発信部署:生活環境部 生活経済課
公開日:2025年8月15日 最終更新日:2025年8月15日
- 開催日
- 2025年9月18日(木曜日)
- ジャンル
- 講座・教室・講演会
- 申し込み
- 必要
- 費用
- 無料
- 一時保育
- なし
- 手話通訳など
- 要問い合わせ
三鷹市主催の就職支援セミナーを開催します
「仕事と家庭のバランスを整えるタイムマネジメント」
仕事をはじめたいけれど家庭と仕事のバランスが心配…。そんなふうに感じていませんか?この講座では自分の時間の使いかたにじっくり向き合い、仕事や夢の実現に向けた効果的なタイムマネジメントについて実践的な内容でお届けします。
- 補足
-
- ワークや参加者同士でのシェアを含む内容です。
- 普段時間管理で使っているツール(手帳やカレンダー、アプリなど)をご持参ください。
内容
- 自分の時間の使いかたを振り返ろう
- なりたい自分を実現する 時間管理のコツ
- 笑顔で働く未来計画を立てよう
補足
雇用保険受給中のかたは、求職活動の実績となります。
日時
令和7年9月18日(木曜日)
午前10時から正午まで(受付 午前9時30分から)
場所
三鷹産業プラザ
7階会議室
三鷹市下連雀三丁目38番4号
(JR三鷹駅徒歩7分)
講師
前田 美和(まえだ みわ)さん(国家資格キャリアコンサルタント)
講師プロフィール
新卒で外資系金融企業に入社し事務、営業、人事、人材開発を経験。
結婚、出産を機に専業主婦となり自分らしい働きかたを求めて試行錯誤を繰り返す。
現在は、武蔵野・三鷹地域における女性のためのキャリアデザイン支援、企業での社会人向けカウンセリング・コーチング、大学のキャリアセンターでの相談業務、研修講師などを行っている。
対象
就職活動中または、これから働きたいと考えている女性のかた
持ち物
- 筆記用具
- 雇用保険受給資格者証(雇用保険受給中のかたのみ)
- 普段時間管理で使っているツール(手帳やカレンダー、アプリなど)
定員
30人(先着予約制)
申し込み方法
電話またはメールにて生活経済課にお申し込みください。その際、下記の項目が必要です。
- 参加希望セミナー名
- 氏名
- 電話番号
主催・お申込み・お問い合わせ先
三鷹市 生活経済課
電話 0422-29-9615
メール keizai@city.mitaka.lg.jp
協力
東京しごとセンター多摩
添付ファイル
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。
このページの作成・発信部署
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9615
ファクス:0422-46-4749