ここから本文です

エンディングノート

作成・発信部署:健康福祉部 高齢者支援課

公開日:2024年1月1日 最終更新日:2022年12月19日

画像:表紙の画像(拡大画像へのリンク)

わたしの覚え書きノート

(画像クリックで拡大 80KB)

思いの整理、大切な人へ伝えるために

これからの人生についてどのように生き、どのように人生を終えるのかご自分の考えや思いを整理したり、大切な人へ伝えるためにエンディングノートを書いてみませんか。

市では、以下の3つのエンディングノートを配布しています。どれでもお好きなものをご利用ください。

  1. わたしの覚え書きノート(A5版、全4P)
  2. わたしの人生ノート これまでとこれからの歩み(A4版、全18P)
  3. 大切なかたへの絆ノート(A4版、全26P)

1と2に関しては、高齢者支援課窓口または各地域包括支援センターで配布しています。3に関しては、添付ファイルから、ダウンロードしてご利用ください。

画像:表紙の画像(拡大画像へのリンク)

わたしの人生ノート これまでとこれからの歩み

(画像クリックで拡大 47KB)

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

健康福祉部 高齢者支援課 高齢者支援係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9271 
ファクス:0422-48-2813

高齢者支援課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る