ここから本文です

みる・たのしむ・かんじる ふれあい乗馬体験

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2018年9月12日 最終更新日:2021年2月18日

画像:馬術演技の様子(拡大画像へのリンク)

馬術演技の様子

(画像クリックで拡大 73KB)

東大のお馬さんに会いにいこう!

市では、平成27年度より、NPO「みんなのみたか」と東京大学馬術部と協力し、地域の皆さんとの交流を目的に「みる・たのしむ・かんじる ふれあい乗馬体験 ~東大の馬に会いにいこう!~」を開催しています。

事業では、大沢にある東京大学馬術部馬場(外部リンク)(外部リンク)(三鷹市大沢二丁目20番2号)で、三鷹市在住のお子さまに乗馬体験や馬とのふれあいをしていただくほか、馬術部員との交流会も行っています。

なお、この体験事業は障がいのあるお子さまでも十分楽しんでいただけるよう企画されていますので、お気軽にご応募ください。

(上記リンクをクリックすると地図情報(三鷹市わがまちマップ)が表示されます)

日程

令和3年度の事業日程等詳細は、決まり次第別途ご案内いたします。

主催、主管

主催
三鷹市
主管
東京大学 運動会馬術部
NPO みんなのみたか

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9863 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る