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市民の声・その他(2)

作成・発信部署:総務部 相談・情報課

公開日:2020年8月24日 最終更新日:2020年8月24日

陳情・要望

 市民から市長に提出される陳情書や要望書は、すべて相談・情報課で受理し市長および関係部課に送付されます。
 陳情・要望者に市の方針、対策を回答しています。

(1「陳情・要望関係部別集計表」、2「後援依頼関係部別集計表」)

(注)各部の件数は、複数の部にまたがったものを含みます。

(注)後援依頼の受付件数は、取下げしたもの(7件)を含みます。

1 陳情・要望関係部別集計表(令和元年度) 陳情・要望受付件数  39件
関係部 件数
企画部 9
総務部 14
市民部 3
生活環境部 11
スポーツと文化部 4
健康福祉部 11
子ども政策部 9
都市整備部 10
都市再生部 1
教育部 11
合計 83
2 後援依頼関係部別集計表(令和元年度)  後援依頼受付件数    163件
関係部 件数
企画部 36
総務部 12
市民部 1
生活環境部 32
スポーツと文化部 50
健康福祉部 20
子ども政策部 9
都市整備部 6
都市再生部 3
教育部 4
合計 173

このページの作成・発信部署

総務部 相談・情報課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-44-6600 
ファクス:0422-48-2810

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