ここから本文です

市民の声・その他(2)

作成・発信部署:総務部 相談・情報課

公開日:2023年9月6日 最終更新日:2023年9月8日

陳情・要望

 市民から市長に提出される陳情書や要望書は、すべて相談・情報課で受理し市長および関係部課に送付されます。
 陳情・要望者に市の方針、対策を回答しています。

(1「陳情・要望関係部別集計表」、2「後援依頼関係部別集計表」)

(注)各部の件数は、複数の部にまたがったものを含みます。

1 陳情・要望関係部別集計表(令和4年度) 陳情・要望受付件数  37件
関係部 件数
企画部 14
総務部 9
市民部 3
生活環境部 9
スポーツと文化部 3
健康福祉部 12
子ども政策部 7
都市整備部 7
都市再生部 3
議会事務局 1
教育部 10
合計 78
2 後援依頼関係部別集計表(令和4年度)  後援依頼受付件数    128件
関係部 件数
企画部 23
総務部 7
市民部 1
生活環境部 21
スポーツと文化部 55
健康福祉部 13
子ども政策部 9
都市整備部 4
都市再生部 3
合計 136

このページの作成・発信部署

総務部 相談・情報課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-44-6600 
ファクス:0422-48-2810

相談・情報課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る