ここから本文です
市へのご意見・ご要望
作成・発信部署:総務部 相談・情報課
公開日:2022年4月1日 最終更新日:2025年3月10日
「市民の声」として率直なご意見をお寄せください
日ごろ、市民の皆さんが市政に対し、何を期待しているか「市民の声」として率直なご意見をお寄せください。お寄せいただいたご意見やご要望に対しては、担当する部課が責任を持って対応し、お返事するとともに、市政の参考とさせていただきます。
お手紙、はがき、ファクス、電子メール等書式は問いませんが、回答を希望する方は、住所、氏名、電話番号を必ずご記入ください。
また、相談・情報課の窓口でも直接伺っています。
- 郵送での受付
- 〒181-8555 三鷹市野崎一丁目1番1号
三鷹市役所 総務部相談・情報課「市民の声」あて - 電子メールでの受付
- メールでのご意見・ご要望は取扱い上の決まりがありますので「三鷹市電子メールによる質問等の取り扱い要領」をご確認のうえ、トップページの「ご意見・お問い合わせ」または各ページ下部の「ご意見・お問い合わせはこちらから」より、専用フォームでお寄せください。
なお、匿名扱いのものは、市政への貴重なご意見として受け付けさせていただきます。 - 電話での受付
- 専用電話:0422-44-6600
- ファクスでの受付
- 専用ファクス:0422-48-2810
- 窓口での受付
- 総務部相談・情報課(市役所本庁舎2階)