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【報道発表】市税総合窓口を開設しました
※このページは、報道機関向けに下記の日付で市の最新情報を提供した際の資料を掲載しています。ページを閲覧した時点の最新の情報とは限りませんので、ご注意ください。
作成・発信部署:企画部 広報メディア課
公開日:2024年10月1日 最終更新日:2024年10月1日
2024年10月1日 発表
市では税3課(市民税課、資産税課及び納税課)を1エリアとするフリーアドレス制の導入にあわせて、3課の窓口を1カ所に集約した「市税総合窓口」を開設しました。
これにより、複数の税目や、課税と納税双方の手続きがある場合でも、ワンストップで手続きが完了する「回らない」窓口サービスを実現するなど、来庁者の利便性が向上します。
窓口の特色
コンシェルジュの配置・窓口番号札発券機の設置
円滑な案内を行うため、コンシェルジュを配置するとともに、窓口番号札発券機を設置し、インターネット上でも受付待ちの状況が分かるようになりました。
目的別窓口の配置
証明書発行と申告・相談の窓口を分けることで、市民の皆さんの待ち時間の縮減を図ります。
キャッシュレス・セミセルフレジの設置
新たにキャッシュレス・セミセルフレジを導入し、証明書等の手数料のお支払いがより便利になりました。
問い合わせ先
市民部
資産税課
電話 0422-29-9198
このページの作成・発信部署
企画部 広報メディア課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9037
ファクス:0422-76-2490
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