ここから本文です

よくある質問と回答:入場整理券がないときの投票

作成・発信部署:行政委員会 選挙管理委員会事務局

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2019年1月17日

質問

投票所の入場整理券が届かないときや、紛失したときはどうすればいいですか。

回答

投票所入場整理券は、選挙人に対し選挙があることをお知らせすることと、投票所で選挙人名簿の本人照合をスムーズに行うためのものです。
よって、もし入場整理券が届いていない場合や紛失してしまったときでも選挙人名簿に登録されていれば投票はできますので、投票所で受付の係員にお申し出ください。

このページの作成・発信部署

行政委員会 選挙管理委員会事務局
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9794 
ファクス:0422-48-2940

選挙管理委員会のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る