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よくある質問と回答:共有者用納税通知書とは

作成・発信部署:市民部 資産税課

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2019年12月4日

質問

共有者用納税通知書が届きましたが、納付書が同封されていないのですが。

回答

土地・家屋を共有名義で所有されている場合、各共有者は地方税法上連帯納税義務者となり、税額の全額について納税義務が発生します。
そのため、三鷹市では共有者のかたにも共有者用納税通知書を送付しています。この共有者用納税通知書は共有されている土地(共用土地を除く)、家屋に係る固定資産税等を共有者のかたにお知らせするものであり、納付書ではありません。納税につきましては、共有代表者を含む共有者全員でご協議のうえ、代表者に送付しました納付書(口座振替)により納付していただきます。

このページの作成・発信部署

市民部 資産税課 資産税係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9197 
ファクス:0422-48-2814

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