ここから本文です

よくある質問と回答:市ホームページへのバナー広告の掲載

作成・発信部署:企画部 広報メディア課

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2022年12月26日

質問

三鷹市公式ホームページに広告は掲載できますか。

回答

三鷹市ホームページでは、バナー広告の募集をしています。
三鷹市ホームページの特徴は、トップページだけでなく、分野ごとに生活情報を集約した「サブトップページ」にも広告を掲載できることです。全分野に同じ広告を載せることもできますし、分野ごとに広告を分けることも可能です。広告主様のニーズに合わせた調整が可能です。
申し込みは随時受け付けています。この機会にぜひバナー広告の掲載をご検討ください。

広告の掲載数
  • トップページ 15枠
  • サブトップページ各ページ 10枠
広告の掲載料
  • トップページ 1枠につき月額30,000円
  • サブトップページ 1枠につき月額20,000円
12カ月連続した申し込みの場合、1カ月分の掲載料が割り引きとなり大変お得です。

申し込み方法・バナー広告掲載までの流れ

申し込みは1カ月単位で受け付けています(最長12カ月、更新申請可能)。

1 申し込み

掲載開始希望月の前月10日までに、必要書類を直接または郵送で下記申し込み先までご提出ください。

必要書類
  • 三鷹市ホームページ広告掲載申込書(下記添付ファイル)
  • 広告内容や会社概要の分かるもの(パンフレットなど)

2 掲載内容の確認

掲載開始希望月の前月の中旬頃に担当者から、バナー広告の画像やリンク先のURLについてお問い合わせします。広告の規格は以下のとおりです。

広告の規格
  • 天地 60ピクセル
  • 左右 120ピクセル
  • 容量 5キロバイト以内
  • 画像 GIF形式(アニメーションGIFは不可)

3 広告審査

掲載開始希望月の前月の下旬頃に庁内の広告審査会を実施し、掲載の可否を決定します。

4 掲載決定

審査後、広告掲載決定通知書と広告掲載料の納入通知書を掲載開始希望月の前月末までに郵送します。広告掲載料は納付期限内に納入通知書に記載された各金融機関の窓口でお支払いください。

申し込み・お問い合わせ先
〒181-8555
三鷹市広報メディア課バナー広告担当
電話0422-29-9037
三鷹市ホームページについて

三鷹市ホームページは、「誰もが必要な情報を迅速に確実に得られるホームページ」を目指して情報の充実やバリアフリー化に取り組んできました。この結果、日経BP社による「e都市ランキング」(2009年)では全国3位、アライド・ブレインズ社による、高齢者・障がい者のホームページ利用への配慮(ウェブアクセシビリティ)に関するJIS規格への対応状況調査「Aion全ページJIS対応調査」(2015年)では関東の自治体で3位(全国5位)の評価を受けるなど、市内外から高い評価を受けており、利用者数も月平均22万件を超えています。

このページの作成・発信部署

企画部 広報メディア課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9037 
ファクス:0422-76-2490

広報メディア課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る