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よくある質問と回答:行政の苦情相談

作成・発信部署:総務部 相談・情報課

公開日:2023年6月5日 最終更新日:2023年6月5日

質問

国や東京都の行政機関などに関する要望や苦情を言う場所はありますか。

回答

※その他の相談窓口については、関連リンク「行政苦情相談」をご確認ください。

毎日の生活の中で、国や東京都の行政機関などの仕事について苦情、ご意見がありましたら、相談・情報課の個室で、行政相談委員が面談で相談に応じます。
行政相談委員は、総務大臣が行政相談委員法に基づいて民間有識者の中から委嘱しています。
相談内容は、秘密で固く守られています。

実施日時

第1金曜日の午後1時30分から午後4時30分まで(受付は午後3時30分まで)です。

対象

三鷹市に在住・在勤・在学のかたが対象となります。

受付

受付時間は午後1時30分から午後3時30分までで、当日先着順となり、受付が済んでいれば必ず相談できます。三鷹市役所2階の「相談・情報課」窓口でお受けいたします。

このページの作成・発信部署

総務部 相談・情報課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-44-6600 
ファクス:0422-48-2810

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