ここから本文です
よくある質問と回答:電子メールによる質問、意見などの取扱
作成・発信部署:総務部 相談・情報課
公開日:2009年12月18日 最終更新日:2018年9月5日
質問
三鷹市に電子メールで質問、意見、要望を送ったのですが、どのような取扱いになりますか。
回答
ホームページのトップページにある「市へのご意見」や各課の「このページの内容に関するお問い合わせ」にいただいた質問、意見、要望に対しては、氏名、メールアドレス、住所及び電話番号の明記があるメールについてはおおむね1週間以内に回答します。明記されていない場合は、原則として回答を行いません。そのほか、メールの内容により回答しない場合もあります。
なお、コンピュータウイルスの感染を防ぐため、メールに添付されているファイルを市では開きません。
詳しくは下記リンクの取扱要領をご覧ください。