ここから本文です

よくある質問と回答:親族等が死亡した場合

作成・発信部署:市民部 市民課

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2019年12月18日

質問

親族等が死亡したときには、どのような手続きが必要ですか。

回答

死亡届を提出してください。死亡届の主な注意点は次のとおりです。

  1. 亡くなったことを知った日を含め7日以内に市役所1階8番窓口に死亡届を提出してください。
  2. 届出後、火葬許可証を発行します。

死亡届以外の手続きについては下記関連リンクを参照してください。
 

このページの作成・発信部署

市民部 市民課 戸籍記録係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9192 
ファクス:0422-45-1298

市民課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る