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よくある質問と回答:三鷹市から他市区町村への引っ越し

作成・発信部署:市民部 市民課

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2022年2月1日

質問

三鷹市から他市区町村へ引っ越しをするのですが、どんな手続きが必要ですか。

回答

転出の届け出をしてください。

引っ越しの予定の14日前から手続きができます。

届出に必要なもの

  1. 引っ越しする(した)本人または同世帯のかたが手続きされるときは、窓口に来られるかたの本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
  2. 上記以外のかたが代理で手続きされるときは、引っ越しする(した)本人または同世帯のかたからの委任状と窓口に来られるかたの本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)

三鷹市の国民健康保険、各種手当、医療証等に加入されている場合は、別途手続きがありますので関係書類をお持ちください。手続きは各市政窓口でも行うことができます。

このページの作成・発信部署

市民部 市民課 届出・証明係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9191 
ファクス:0422-45-1298

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