ここから本文です

よくある質問と回答:忘れ物をした場合の問い合わせ先

作成・発信部署:総務部 契約管理課

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2023年6月5日

質問

忘れ物、落し物をしてしまったのですが、どこに問い合わせしたらよいですか。

回答

 市役所の庁舎内や駐車場などでの忘れ物、落し物については、第二庁舎3階の契約管理課庁舎管理係で届け出のあった月の月末まで一時保管しています。忘れ物、落し物の内容・日時・場所などを電話で契約管理課庁舎管理係までお問い合せください。

 ただし、忘れ物、落し物をした当日は、ご用のあった窓口で保管している場合があります。

 なお、一時保管期間内に持ち主が現れない物については、届け出のあった月の翌月に遺失物法に基づき三鷹警察署に届け出を行っています。

このページの作成・発信部署

総務部 契約管理課 庁舎管理係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9171 
ファクス:0422-46-8921

契約管理課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る